DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

It is cold - 冷え込み

台風は大丈夫でしたでしょうか・・・
大阪も朝の段階で大雨、洪水、強風 警報が出ていました。
これは自転車に乗るのは危険だよなと考えていたら、
警報が解除になり雨も止みました。
風は少しあったのですが雨が降っていなければ自転車はOKです。
自転車で行けないと「遅刻」になるかもなのでセーフでした^^

朝晩は冷え込むようになりました。
犬達にとっても「冷える」事は良くありません。
冷えは内臓の機能が落ち、関節にも影響していきます。
硬く冷たい床から守ってあげなければいけません。
毛布一枚でも無いよりは全然良いです。

人と同じで冷えから関節を悪くして関節痛を引き起こしたり、
腸の機能が落ちてお腹が緩くなったりなどの症状が出てきます。

犬達、猫達にとって「ドッグベッド」「ドッグマット」「ブランケット」は
決して飾りではなく必要なものだと思います。

様々なドッグベッドがありますが、
犬達の体重をしっかり支えてくれるクッションを選んであげてください。
沈み込みすぎるクッションは関節に負担がかかります。
メディカル ドッグベッドは犬達の体重によって圧迫される事からくる負担を軽減してくれます。

健康的に快適な睡眠がとれる事で精神的にもリラックスできます。

ドッグベッドの詳細はコチラ