DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Fatigue - 疲労

犬達にも疲労はあると思います。

今、ピースと頑張っている「防衛訓練」
私も翌日はかなり筋肉疲労があるんです。

何で?と思いますよね・・・ヘルパーでもないのに何で疲れるんだと・・・

今、ピースはハーネスをつけて練習しています。
そして、
ヘルパーが出てきたら防衛するのですが、
この時の力が半端じゃあないんです。
これをある程度抑えなければいけなくて、その時に全身を使っているようです。

でも、
今の訓練はピースが一番疲れます。
吠えながら防衛して、袖を噛む。凄いです。
だからなのか訓練〜訓練の間はグッタリと休憩しています。

きっと人間でいう「筋肉痛」のような疲れがあるのだと思っています。

デンタルケアの新商品が入荷しました。
ドイツで人気のミント風味もあります。

詳細はコチラ