DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Dog of my home - 我家の犬達

ドーベルマン 牡2頭 7歳 兄弟です。

今年の夏はずっと家の中で過ごしています。
が、
そろそろピースは外の風にあたって
プラスチックバスケットの中に入って過ごしたい。ようです^^

日中の気温が30℃を切るようになれば外かな・・・
アルフはどうなのか、家の中で過ごしたいのか・・・

北風が皮膚を強くする。と言われています。
冬の冷たい風も犬達には必要です。
今年の冬の日中の過ごし方は家、外半々かなと考えています。

犬達にとって外での刺激も楽しいのだと思います。
風が運んでくる匂い、様々な音、鳥の鳴き声
近所から聞こえる他犬の鳴き声 etc

母の言い分:犬達の面倒を見てあげている。
犬達の言い分:俺達はセラピードッグとして日中は働いている。
でしょうか・・・
母が動けばおトイレでも一緒に動き、出てくるまで待っているそうです。
ん〜
もしもの時があれば緊急連絡入れるよう教えたいなと思います。
出来るのかなそんなこと^^

一日お疲れの犬達はドッグオルトで熟睡です。