DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Work - お仕事

昨日の夜、ビスキーは帰りました。
予想通り・・・「寂しい」かもです。

「俺の事置いてどこ行ったんだ〜」という吠えもなく、
何か行動が始まる時の「吠え」もなく。
ん・・・今までとは違う空気が・・・
落ち着いてきたんだと思います。

犬達にも「お仕事」をさせないといけない。とよく書いています。

当然、人間も仕事をしなければいけません。

赤ちゃんには赤ちゃんの、
子供には子供の、
大人には大人の仕事がそれぞれあります。

仕事がうまく進まない時の苦しさは半端じゃありません。
いつも読んでるIT関連の記事の中に、

「ソフトスキルが仕事の成否に大きな影響を与える」

ソフトスキルとは、いわゆる「仕事のやり方」を構成する技能セットである。
たとえば、対人能力、思考力、社内調整力といったもので、
これらは広義では「段取り」「仕事の進め方」などと呼ばれる。

仕事がうまく進まない時というのは、
精神的、肉体的にもダメージがきます。
「もう、いいか」と考える事をやめ、足をとめることはとても簡単、すぐにでもできます。
でもこういう時こそ、それをすればオシマイ!

こんな時、
私は常に犬達に助けられています。

物事を常に一歩深く考えるようにしていかなくてはいけない。
そう感じます。