DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

120cm size - 120cmサイズ

ドイツから輸入しているドッグベッドには、
必ず120cmというサイズがあります。

110cm、120cm、140cm

このサイズには意味があるんだと昨日感じました。
というのも、
我家のドーベルマン ピース君・・・
寝るときはおもいっきりくつろぎモードで寝ます。
前足も後ろ足もこれ以上伸びないだろうとおもうぐらい
めいいっぱい伸ばして眠ります。

弟が計ってみたところ・・・
長さは110cmありました。

ということは、
120cmサイズのベッドがベストです。

幅もドイツのベッドは70cm、80cm、100cmが多いです。
ピース君、幅は70cmありました。

80cmでは少し小さいでしょうか・・・
100cmあればゆったり寝れます。

きっと、ドイツではこういう事も考えてサイズを決めているのだと思います。

「ベッドは少し大き目を選んでください。」という理由がわかります。

ベッドで寝るのを嫌がるのは、
大きさが原因かもしれません。

一度、パートナーの寝てるサイズを計ってみてください。