DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Severe heat - 厳しい暑さ

今日の大阪は暑い。
暑い〜〜という軽い感じではなくて、真剣に暑い
少し歩けば汗だくです。

明日は危険な暑さだそうです。
人もですが、
犬達も十分気を付けてあげてください。

普段外で過ごす犬達もしっかり暑さ対策をしてあげてください。

さて、我家の犬達。
少し前からメディカルベッドを使っています。
が、
今、一つしかなく交代で寝てる感じなのですが
少し可哀相^^なので、一つプレゼントしようと思います。

夜、ボールで遊ぶのですが、夜になっても蒸し暑いです。

暑くなってくるので食が落ちないように気を付けなければいけません。

昨日、嬉しいお電話をもらいました。

拡張型心筋症と診断され食が落ちているんです。というご相談を受けました。
拡張型心筋症はお薬でコントロールしていくことが可能です。
食が落ちるのは血圧が下がるためです。
血圧が下がるということは、心臓から血液がしっかり送り出されていないということになります。
何かあればしっかり対応してくれる獣医さんとのお付き合いは必須です。

診察を受けて、適切なお薬を処方してもらいました。
血圧のコントロールができてきたと思います。

お電話で、
「食べなかったのが、食べるようになりました^^」
で、
オリジン フードのご注文をいただきました。

食べることは生きること・・・です。

しっかり食べて、
しっかり休む・・・です。