DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Summer - 夏〜

夏です。
今日は仕事でショールームに来ています。
山は涼しい・・・いやいや昼間は日差しが強く、かなりの暑さです。

日差しが強いので以前犬達は日焼けしていました。
本当に毛が茶色になってくるんです。
日焼けしないように気を付けないといけません。

青空が広がり、夏の空です。
近畿も梅雨明け・・・でも、空梅雨だったような気がします。

さぁ、これからは厳しい夏の始まりです。

しっかり食べて、運動して、眠るという3つの要素が大切となります。

犬達も夏の過ごし方は大切です。
暑さで運動量が減るのでそこをどうカバーするかです。

アルフは久しぶりにトンネルをやろうと考えています。
平均台も考えています。
平均台は古タイヤに板を渡すという超簡単なものです^^

でもこの道具を使う訓練はけっこうな効果があります。
以前、Scheckerの担当者と訓練のやり取りをしている時
使役犬種は何かお仕事を指示しないと、
自分で何かを考えてやってしまう。
それが往々にして問題行動に繋がってしまう。

本当にそうです。
目的のない緩い内容は確実に崩れてきます。
崩れるというか犬達が「面白くない」と感じているのだと思います。

頑張ってこの夏で修正していかないといけません。