DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Animal hospital - 動物病院

今日はアルフ、ピースは動物病院に行ってきました。

予防注射とフィラリアのお薬とダニ予防にお薬
そして、
心臓の検査です。

心臓は心エコーのイメージしかなかったのですが、
先生からは全体が診れるのでレントゲンにしよう。ということで
レントゲンでの検査となりました。

アルフもピースも過去レントゲンを撮っているので
過去の画像と比べることができます。

心臓はレントゲンで悪くなっていればわかるそうです。
拡張型心筋症は心臓肥大が見られるのでレントゲンで見て
何かあれば心エコーでしょうか・・・

心臓も他の内臓にも現段階では問題はありませんでした。

ただ、7歳を超えたことで脊椎には硬さが見られました。
痛みがあるとかではないのですが、
気を付けていきたいと思います。

まずは体重を増やさないこと。
今日、
アルフは37kg、ピースは36kgでした。
先月に比べると2頭とも1kgほど減っています。
食べる量は変わりないので、夏場ということが原因なのかもしれません。

ピースの足も大丈夫でした。
断裂手術から5年が経ちます。
楽しそうに防衛の練習をしているピースです。
関節炎を発症させないように注意していきたいです。

そして、
これからはドッグベッドを整形外科用商品に変えていきます。

カークスでは新しくドイツより疾患のある仔達そして
大型犬用に開発されたメディカルベッドを輸入していきます。
間もなく、サンプルとして2点のみ入荷予定です。

コセプトは・・・
最新の知識と見解をドイツの獣医士によって取り入れて製造。
ハイクオリティーなベッドを快適な睡眠スペースとして皆様の愛犬達に提供していきます。

丈夫で長持ちする素材が使われているのも嬉しいです^^

9月には全ラインナップが揃います。

そして、
ドーベルマンは心臓の検査は可能であればしてあげてください。
症状がなく進行していくので、
早めに分かれば病気をコントロールできます。

質の高い睡眠は心身を健康にしていきます。