DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Animal hospital - 動物病院

週末は絶対に動物病院に行かなければいけません。

それは、
アビシニアンのリキ君の治療のためです。

輸液、造血剤、お薬、体重測定の治療です。
今日は何と体重が100g増えていました。
最近1週間で100gづつ減っていたので、嬉しいです。
先週リキはサーモンのお刺身や鶏ササミの焼いたやつなど、人間の食べ物を食べていました。
やはり生食は栄養価が高いのかもしれません。

で、
今日はアルフとピースも病院に・・・
ピースは最初付き添いだったのですが、ついでなので春の健康診断をしました。

実はアルフ君、
おしりにとても大きな出来物が・・・打ち身で腫れているのか悪い出来物なのか・・・
正直、肥満細胞腫かもしれないと考えていました。

診察室に入り台に乗って先生の触診が始まりました。

・・・・・・・・・・

とても長く感じました。

先生から出た言葉は・・・

「タコやね」

「へっ! タコ」

少し炎症を起こしているようで、それで腫れが出たみたいです。
念のため針生検もしてもらいましたが、何も出てきませんでした。

ホッとしました。

診察が終わり、早くピースの元へ帰りたいアルフです。

一日一日を大切に、
そして一生懸命頑張る事が一番です。

今日は綺麗な空でした。