DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Bark - 吠える

今日、夕方5時前に犬達の様子をカメラで見たところ、
何とアルフもピースも吠えています。

お昼間、何度か見た時はいつも寝ている状態なのに・・・

宅急便など、吠える要素のものは見当たりません。
が、
2頭とも必死で吠えています。

思わず、
「何、吠えとるんじゃ〜」と声が出そうです。

以前、夕方になると吠えてると言われたことがあります。
その時はどうも、3か所のご近所の犬達と一緒に吠えていたようです。
でも、今はそんな状況はありません。

夕方という人間が移動する時間帯だからなのか・・・
もすうぐ家の人が帰ってくるかもという期待からなのか・・・
日が沈んでいくのが寂しいのか・・・

きっと、何か理由があるのだとは思います。
が、
これが場所によれば苦情に繋がっていくので
出来るなら止めさせたいなと思います。

きっと犬達の吠えるに関して悩んでおられる方は多いと思います。

夕方5時前のチェックを暫く入れてみようと考えています。