DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

3 consecutive holidays - 3連休終了

この3連休終了が本当のお正月休みの終了と感じます。

3連休は寒かったですが、雨も降らなくてよかったです。

が、最終日の今日はこもって資料作り・・・
犬達には「ゴメンナサイ」の一日でした。

昨日のTVで、
埼玉県川越にある個人が運営する救急病院のドキュメンタリーがやっていました。

救急搬送は 病院にとってはリスクがあります。
軽度の人を受け入れることで、重度の人が運ばれてきたときに対応できないという理由から
いわゆる「たらい回し」ということになります。

川越のドクターはそういう人達のために個人で救急病院を設立されました。
年中無休なのでお正月から患者さんが並んでいます。

まだ運営は軌道には乗っていないので、
週3日は勤務医として別の病院で働くそうです。

お医者さんという仕事は集中力が必要です。
救急医療は基本夜中が多いです。
仮眠をとっている時に起こされることも多いと思います。

ただただ凄いと感じました。

同年代の方だったので、
あ〜自分はまだまだだなと・・・
眠たいからと寝ているようでは夢は掴めないんだ・・・
と同時に、
まだまだやれるぞ・・・^^