DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 訓練

今日は訓練日でした。

昨日からビスキーも来ているので、
一緒に練習だ〜の予定を組んでいました。

が、

どうも、

ビスキーの後ろ左足の調子が良くありません。
先生からは2ヶ月間ほど運動を控えるようにと運動制限が出ています。

出ました。
運動制限。

ドーベルマン、牡、6歳・・・

そうです。
元気なんです。
少々も痛みなら十分走ります。

が、運動制限。

ただ、関節炎の症状と部分断裂の疑いもあります。

だからといって動かないわけにはいきません。

走るという行動は禁止です。
これは正直可哀相です。
なるべくアルフ、ピースもビスキーといる時は走らないように
静かに動くようにさせています。

問題は今後です。
今の状態を続ければストレスがかかり他に問題行動が出てきます。
例えば、
誤飲、かじる etc

お兄ちゃん先生に相談して「選別訓練」をやっていこうかという事にしました。

お兄ちゃん先生は犬種的に「芸」ではなく「しっかり仕事」として
教えていくほうが良いということです。

選別訓練は奥の深い訓練です。
動きは静かですが脳を使うので、犬にとっては相当な負荷がかかります。

今日からタオルを使って、しっかり、静かに咥えるの練習です。

ピースは今日の朝も少し癲癇の症状が出ました。
練習はしっかりやったのですが、
少し頻度が高くなっているのが心配です。

アルフも頑張りました^^