DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Heat measures - 暑さ対策

今週に入って猛暑日が続いています。

梅雨が明けてまだまだ体が夏の暑さに慣れてはいないので
炎天下の中、外を歩くとかなりの疲労です。

犬達も暑いはずです。

今日、お客様のお家にお邪魔していたのですが、
ご愛犬のボクサーももちゃんもアクアクールキーパー クールカラーを着けていました。
お家の中でも着けているそうです。

やはり本能的に嫌な物なら外してしまうと思います。
我家の犬達もそうですが勝手に外すことはありません。

クールカラーだけでは暑さ対策は万全ではありません。
が、
着けていればかなり心地良いヒンヤリ感はあります。

今年の夏も厳しい暑さになりそうです。

是非、ご愛犬に暑さ対策を考えてあげてください。

首の静脈を冷やす事で暑さからくるストレスを和らげます。

アクアクールキーパーの詳細はコチラ

あと、お薦めはドライプレイスマットです。
このマットは熱がこもらないので体温で熱くなり移動するような事はありません。
我家の犬達も毎日このマットで寝ています。

ドライプレイスマットの詳細はコチラ