DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 訓練

今日は2週間ぶりの訓練です。

が、
その前に日課のお参りに・・・

今日は猫ちゃんがいました。
先にお参りに来ていたご老人と一緒に猫もお参りしていたようです。
元気そうで安心です。

AM9:00訓練開始です。

アルフは細かい修正を厳しく修正していきます。
もう今の段階では叱られてショボショボするという域は越えています。
叱責を受けた部分はすぐ理解してくれるので嬉しいかもです。

お兄ちゃん先生から、
ここまでの積み重ねがあるからだと言われました。
気の遠くなるようなフスの練習が少しづつ実を結んできてるようです。

ピースはかなり進みました。
ファストという仕事への理解と納得も完璧に近くなってきています。

お兄ちゃん先生が耳を少しつねったり、脚を触ったり、
犬が嫌がることをしていきます。
それでも、
ピースに与えられている仕事は「ファスト」持つことなので
放しません。
凄いです。

最後はルナちゃんです。
ルナの大好きなボールを持って登場です。

お兄ちゃん先生に「ルナのボール、良いでしょう」をアピールしています。

マッサージもしてもらって大満足なルナでした。

今日も楽しい訓練でした。
次回は2週間後です。
次はビスキーも一緒です。