DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Emergency supplies - 防災用品

ここ最近の異常気象を見ていると、
いざという時のための防災用品は必須だと感じます。

食料などは期限があるのできちんと管理しないといけない。
とお客様から聞きました。

以前から長靴はいるよな・・・と考えていました。
雪が多い地域の人は結構しっかりした長靴を持っていらっしゃいます。
でも大阪は雪が積もるということはほとんどありません。

でも雪だけでなく、
水にも長靴は必要です。
道路、道が冠水すれば長靴が必要です。

瓦礫の上を歩くにも長靴は必要です。

犬達にも靴があります。
今まで私も何度か犬用の靴を買ったことがあります。
どの場合も怪我のためでした。
足裏を怪我した時に傷口を守る為に購入しました。

でも犬達も足元の悪い場所を歩く時
靴を履かしておけば足を守ることができます。

犬達の防災用品、特に大きな犬達には普段どんな物を
どんな形で用意しておけばいいのか・・・正直悩みます。

でも用意できる物は用意しておいて
飼い主と一緒の場所に保管しておけばいいのではと思います。

カークスでもドイツから耐久性のある商品を輸入していきたいと思います。

この長靴は-20℃の寒さに耐えることができ、
夏は涼しく、冬暖かいという特性があります。