DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Holiday - 休日

今日のように週のど真ん中の休日というのは
精神的に落ち着きます。

今日はお彼岸(春彼岸)です。 毎年3月の春分の日をはさんで前後3日合計7日間

中日に先祖に感謝し、
残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目「六波羅蜜」を
1日に1つずつ修める日とされているそうです。

お供えは「おはぎ」です。

今日はお昼からは雨・・・
お墓参りに行かれた方は足元が大変だったと思います。

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、
明日は真冬の寒さになるようです。
暖かくしてお過ごしください。

今日は少しアルフ、ピースの練習をしました。

訓練モードの状況ではなくルナも傍にいる状態で
どこまでコマンドが聞けるかです。

ピースは欲はあるけれどもルナが傍にいる状態では
コマンドは聞けてるけれどもルナに遠慮するという感じになります。
が、
今日はファストからアウスまでルナの視線を感じながらも最後まで出来ました。

アルフも同じです。
皆がいる中でフスがかかれば「フス」が出来ました。

少しですが進歩かな^^