DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

There is significance - ピースの意義有り

昨日は練習日でした。

前日は出張だったので少し疲れもあったのですが
やはり犬達が元気をくれます^^

アルフも目標とする動きまで少しづつだけれども進んでいます。
今日の練習ではいつもの「うっかり」がなく良い感じでした。
久しぶりにボールで遊びました。
アルフも楽しいので限界を超えても遊びます。

昨日の練習でのピースが最高でした。
最近のパットの練習は1回1回進歩が見られ
新しい事が出来るようになってきています。
段々ピースにとっては苦手な分野に入ってきました。
昨日はお兄ちゃん先生がパットを持ち、私のファストで咥える
そして、お兄ちゃん先生が足でピースを少し押すみたいな
動きをします。
押されて体が少し動いても、すかさず元の位置に戻す^^
この動きも見ていてピースらしいのですが
足で押されるのが何回も続くと
ピースから「意義あり」の声が聞こえてきます。
「フウウウウウウ〜」みたいな声です。
きっと「何で俺の横腹を押してるんだよ・・・」と言ってるようです。

ピースは今とても穏やかになってきています。
穏やかというか落ち着いている感じです。
今の練習がピースの持つ「我」の部分とうまく折り合いがつけれれる内容なのだと思います。
ピースは指示に対し一生懸命「我慢」します。
首を振ってパットをブンブンしたいところ、
振ってはいけない。の指示が出ているので振りません。
これからもっと難しい練習になってきますが成長が楽しみです。