DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Lesson

今日は久しぶりにビスキーも参加のレッスンでした。

アルフは他犬がいても冷静な動きが出来てきました。
追求の練習も良い感じです。
ズーフ(探せ)の意味を理解できてきたようです。
これからは練習あるのみって感じでしょうか・・・

ピースは追求はやらずというか、やれなかったです。
服従の強化です。
態度は真面目に聞こうとしている。
が、
私の態度にメリハリがないためピースに迷いが出てるそうです。
私からのメッセージはシンプルにと指示を受けました。

これからは時間というものをうまく使っていかなければいけません。
余計な事は排除。
やらなければいけない事だけをチョイスしていく。

ピースの順番の時、辺りは真っ暗になってきました。
空はピカピカと光っているし
木々は風で揺れているし
山は夜になると表情が一変します。
何かを守っているんだという感じを受けます。