DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Shitennoji - 四天王寺

今日は四天王寺さんへお参りに行ってきました。

お盆ということもあり、たくさんの方がお参りに来ていました。

が、

露店がなく境内は静かな感じを受けました。
たくさんの人が集まる場所というのは、それだけの人の想いも集まります。
昔はその雰囲気を感じるのが嫌でしたが、
今はそれも客観的に受け取ることが出来るようになり楽だし見ていて楽しいものです。

何気にお話をする初めて会う人・・・
これまでの生き方は知らないけれどもお参りという一つの行為を共有していることに間違いはありません。

ただ年々、お年寄りの方には厳しい環境になってきているなと感じます。
待合の場所には椅子がきちんとあるわけではないので
足に不安のある方は辛いです。
少し考えてもらえたら・・・と今日は感じました。

夜は大雨です。雷も凄いです。
樹木には恵みの雨となりました。

今日は少し運動をして終了です。
明日、帰る前に実家でしっかり練習をしようと考えています。