DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog − Lesson

褒めるところはしっかり褒める。
間違いは間違いだと伝える。

このメリハリがアヤフヤだと犬は迷い、そして意欲が低下していくと
指摘を受けました。

私はこの位置で止まってほしい。という希望があります。
犬が少しでもズレていると褒めがアヤフヤになります。

ここをしっかり意識していかなければいけません。

今日のアルフはグタグタでした。
せっかくリードを持ってもらっているのに服従は何とかやるけれども
パットはやりません。
これはダメです。ファストを強化していきます。

ピースは前回に比べると良い動きです。
服従もパットも良い動きですが、まだまだ意識を変えていかないといけない部分があります。

私の気持ち、動き次第で犬達の動きが変わります。

これはどんな事でも言えます。
仕事も同じです。気持ちの持ち方で変わってきます。
多分ダメだろう・・・なんていう気持ちで仕事をすると必ず影響はあります。

時間と経済力の関係は微妙です。
どちらも得ることが出来るのはもう少し年齢を重ねないといけません。
今はまだまだ時間が足りません。

1日は24時間です。
上手に使っていかないといけません。