DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Anti-heat - 暑さ対策

災害救助犬のベルジアン・グローネンダールのトーゴ君。

去年の10月オーナーのA様と一緒にショールームに来てくれました。
トーゴ君と一緒に2Fにある倉庫へ商品を探しに行ったことが
懐かしいです^^

画像はアルフとの記念撮影

トーゴ君は日々、訓練に励んでいます。
そんな時、AquaCoolkeeperが活躍しているとの
嬉しい報告がA様から届きました。

待機中では必ずクールカラーを巻いているそうです。
画像は瓦礫歩行訓練中のトーゴ君です。
首にしっかりAquaCoolkeeper クールカラーが・・・^^

クールカラーが暑さからくるストレスや熱中症を防いでくれます。

AquaCoolkeeper クールカラーの詳細はコチラ

我家の犬達もそろそろクールカラーが必要となってきました。
夕方は蒸し風呂にいるかのような湿度の高さに疲れます。

クールカラーで暑い夏を乗り切ってください。

で、今日の我家の犬達・・・

ピースは課題を流しました。
良い感じですが、1点 プラッツ〜ジッツの動きが鈍い
鈍いというより迷いがあります。
これは少し修正していかないといけません。

アルフも昨日のLessonが無駄にならないように
私自身の問題をどうすればクリア出来るかを考えました。
方法はショートリード
これを使用すれば力が1点に集中できます。
OKかどうかは木曜日に聞いてみます。
が、
今日は引越し当時の歩行に近づきました。
興奮を下げる、これを積み重ねていきます。