DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Lesson

今日は朝から雨で時折激しく降っていました。
が、
Lessonが始まる頃には雨も上がって青空が・・・
でも湿度が高く、とても蒸し暑い
犬達よりも私のほうがハァハァ状態でした^^

ピース君、
課題はクリア
服従は全てに繋がります。
一つの課目(動作)が出来て終わりではないと言う事です。
プラッツ〜ジッツ〜フス〜パット〜ダンベル〜ヒア
これを順不同にやっていくと犬と私との距離感が見えてきます。

アルフ君、
アルフ君も今日、頑張りました。
アルフはジッツ、プラッツ、フス どれも真面目にやります。
ただ、それが聞けない瞬間を今、矯正中です。
頭が冷静な時は素晴しい動きをします。
だからこそ、たかが外を歩く事に緊張なんてしていてはいけません。

私自身もきちんと時間をコントロールして
犬達の訓練もしっかりこなしていかなければいけません。