DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's dogs - 今日の犬達

今日も寒いです。
お散歩中は汗をかくぐらい暑くなるのですが、
終わって汗が引いた後の寒さは半端じゃないです。

日が暮れてぐんと気温も下がってきました。
明日はまた激寒のようです気をつけましょう・・・

今日、アルフは久しぶりに公園へ・・・

今日は先日、Sママから教えてもらった
公園の遊具を使っての練習です。

柵を八の字で飛ぶ
画像のブランコの間を飛ぶ

全て往復の指示を出しました。

ん〜やるんですよね・・・
でも、アルフには周りの空気に対する緊張はあるんです。
それでも出された指示はきちんとやります。
義務感があるんですね・・・

これがピースならこうはいかないです。
まず、
「何で俺が、こんなものを飛ばなあかんねん・・・」から入るはずです。
あ〜何とも厄介です。
ピースとは「飛ぶんや!」「嫌や」の格闘が始まります。
お互いグッタリになるはずです。
足の事があるので飛ぶという行動はやらないでいるのですが
低いものなら飛ばしてみてもいいかもです。

で、
ストーブの前で爆睡のアルフ、ピースです。
ピースがプールデッキベッドを占領しています。
アルフはピースのお尻を枕に寝てるようです。
こんなにストーブが好きな犬は珍しいかもです。