DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Letter from Germany − ドイツ便り

Schecker担当者からお便りが届きました。

ニュースでは知っていたのですが、
ヨーロッパは大寒波に襲われています。

ここ2,3日は気温は少し上昇してるそうですが、
最高気温が氷点下という日が当たり前だったそうです。
そんな中、
600人以上の人が凍死したと書かれていました。
凍死・・・どういう状況でそうなったのかは解りませんが
悲しい出来事です。

そして、
犬達にも防護服が必要になっていて、
ペットショップは犬用ジャケットを切らさないように必死だそうです。

今まで、ドイツでは犬に服という概念はあまり無いと思っていましたが
そんな事は言ってられないぐらいの寒さが来たということです。

少し、犬用の服について担当者の人と話してみようと思います。
私が求める犬服は、犬達の体を守る事が一番です。

夏場は紫外線による被毛の日焼けを防ぐ、
冬場は寒さによる関節の冷え、お腹の冷えを防ぐ、
そして、服が犬達の動きの邪魔をしない。

色々、話してみます。また報告しますね。

で、今日は2年間迷っていた商品を買いました。
それは「ヨーグルトメーカー」
犬達の大好きなケフィアヨーグルトなのですが冬場は室温が低く
2日経っても出来ません><

で、買いました。
これで美味しいヨーグルトが食べれます。

牛乳とケフィア菌を入れて・・・

あとは待つばかり・・・9時間で完成です。