DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's dogs - 今日の犬達 &Lesson

アルフの外での緊張はまだ続いています。

今日は1kgダンベルを保持しながら歩くのと同時に
少しでも緊張が見えれば「座れ」の指示を繰り返しました。

緊張する暇もないぐらいの指示を出すと
帰り道では少し緊張が和らいでいます。

もっと違うワクワクする行動を与えてやりたいと思います。
が、
それがなかなか難しいです。

ピースも1kgダンベルを保持しながらの訓練です。
アルフと少し違うのは落とす事はないけれども
義務感には多少欠けている感があります。
こういう時は落とすように意地悪をしたりしながら
落としてはいけない。という緊張を持たせるようにしています。