DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's dogs - 今日の犬達

木曜日、金曜日、土曜日は雨で外には行けなかった犬達です。

今日は3日ぶりに晴れて、そして暖かい・・・

正直、毎日アルフにはどう接するかを凄く考えます。
厳しくするべきなのか・・・
本当に恐怖があるなら厳しくすれば逆効果になっていきます。
それを毎回、庭での動きで判断しているのですが・・・

今日は庭で訓練科目をやってみました。
良い動きなんです・・・
よし、という勢いで一緒に外に出るのですが
出た瞬間、アルフは変わります。
日によって態度に変化があるので、もう少し様子を見ていきます。

ピースはご機嫌で外を歩きます。
今日はダムに行ったのですが、入り口で吠えられました。
私はその犬の存在に気づかなかったので吠えられてビックリですが、
ピースは知らん顔です。
ダムではヒッパリッコとボールを使っての追求をやりました。

ダムへ行く道です。