DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's dogs - 今日の犬達

5日、6日はお散歩には行けず、お庭で少し遊ぶという感じでした。

最近は朝6時はまだ真っ暗です。
どうも「まだ夜」という感覚のようで朝は外に出るのが嫌そうです。
が、
そんな我侭は聞いてはあげれないので外に出ないといけません。
犬舎は暖かいのですぐに中に入って寝ています^^

今日は2日ぶりのお散歩(訓練)へ・・・

アルフはダンベル保持はせず
しっかり歩く方法で余所見をする余裕を与えず歩きます。
この方法は今日で2回目ですが少し本来の落ち着きが出てきました。

いつもの交差点で座れをしたのですが、
座っていても周りが気になり、勝手に怖がり、緊張から体が震えるでしたが
今日は最初は震えもあったのですが
時間が経つにつれて私に問いかけてくるようになりました。
こうなればアルフに余裕が出てきた証拠です。

今日の表情は口角に緊張の皴が消えています。

頑張れ!アルフ^^