DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Tomorrow is so cold - 明日は寒くなるそうです

今日の最高気温20度
そして
明日は11度でマイナス9度

師走らしい気温になるみたいです。
が、
この寒暖の差は犬達にも影響は出てくると思います。

特に
関節の悪い犬達、
ヘルニアのある犬達、
心臓に悪い犬達にも厳しい温度差です。

我家のピースのように癲癇のある犬達にも影響がでます。

外にいる犬達には敷物を敷いてあげてください。
風があれば服を着せてあげるのも体温を下げません。

冷えは内臓を冷やし腸などの動きを悪くするので
気をつけてあげてください。

オーナーの皆さんも明日はコートが必要かもしれません。
私もまだコートは着ていませんが明日はいるかなと考えています。

明け方は気温が下がるので
暖かくしてお休みください。