DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's dogs - 今日の犬達&Lesson

今日も駅方面へ・・・

アルフは以前のような冷静な頭が戻ってきました。
駅方面でも犬達はたくさんいますが反応することはありません。
ただ、帰り道に大好きな犬がいるようです。
老犬の柴犬です。
とても穏やかな犬でアルフは挨拶をします。

Nトレーナーのレッスンを受ける前のピースは
初めての道は嫌〜と言い、歩かない犬でした。
それが、
駅前の細い歩道で人とすれ違っても大丈夫になっています。
こういう場所を普通に歩けるというのが夢だったので
嬉しいです。

土台となる精神作りは大切だと感じます。

アルフも自信を完全に取り戻すまであと少しです。

駅前のコースは人、車、犬、自転車、バイクと盛りだくさんです。
この刺激は脳を使うのでけっこう疲れがでるようです。
追求の練習場所が見つかるまではこのパターンを強化していきます。

ピースと帰る途中のお家のイルミネーションです。