DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Change of direction - 方向転換

今日のトレーナーからのメールを読んでいて
「あ〜確かにそうだよな・・・」と考えさせられる文面がありました。

もっと、メリハリのある指示、動きをしていかないと
犬達はどんどん不安になって、自分勝手な判断をして動揺していく。

私が「ウザイ」と感じる事は犬達も同じ感覚で受け止めている。

特にアルフが敷地内と外での精神力の違いが出るのはなぜなのか?を
もっと早く気づいてやるべきだったと思います。

いよいよ冬到来ですね・・・
ルナは高齢だし心臓が悪く体温調節がうまく出来ないのもあって
洋服を着ています。
が、
アルフ、ピースは寒さで皮膚を強くしてもらいたいので
お散歩以外は服は無し^^

明日は「山のパン屋さん」に行ってみます。
というのも、このパン屋さんの近くの場所をどおしても確認しておきたいからです。
お供はアルフの予定です。