DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today’s walk−今日のお散歩

昨日、今日はとても蒸し暑い日でした。
湿度が高くジメ〜とした暑さがあります。

お散歩で会う人達も「今日は風がなくて暑かった〜」とおっしゃっていました。

そんな中、
今日もハードに3頭のお散歩。
手を抜かず1頭づつ同じルートを歩きます。

タイミングで人とたくさん会ったり、
お散歩のワン達とたくさん会ったり、

アルフはワン達と会うと決まって取る行動があります。
それは、
「お先に失礼しますのだ。」と、早足でその場を去ろうとします。
回避したいのでしょうが、
これは許しておくわけにはいかないので対処法を考えます。

お預かりのビスキーは明日、ご帰宅です。
ビスキーは最初はパニックがありましたが、
昨日からはとても落ち着いてきています。
苦手な他犬とも普通にやり過ごすことができます。
大人しいですね・・・とお褒めの言葉もいただいてご機嫌なビスキーです。

ピースは超マイペース
それほど他犬との接触は好きではないピースですが、
そんなピースの時にお散歩の人達と会います。
ピースは距離感なのでそれを確保しておけば大丈夫です。
今度、お家に遊びに来てくれるお友達も出来ました。

ルナも少し距離を歩いたりしたのですが
先日お家の近くでご近所の方とお話をしていました。
その時に突然四肢の痙攣がおきました。
一瞬、不整脈かと思い覚悟しましたが
数秒で普通に戻りました。
でも長く歩くのはダメなようです。