DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Rain risen - 雨が上がりました

今後は北海道にかけて大雨の恐れという発表がありました。

早め、早めに避難をしてください。

関西はやっと雨があがりました。
昨日は一日中降っていました。

災害という事を考えた時、
動物と暮らしている方は大変です。
特に大型犬との避難となると躊躇してしまう。
私はきっと躊躇してしまいます。
避難所には行けない。と考えると
車での避難で車での待機となると考えています。

フード、水などはストックが必要です。

フードはよほどでない限りあります。
お水も保存がきくものを用意しておくのがいいと思います。

人間も寝袋などの用意は必要だと思います。

寝袋、カッパ、長靴、カセットコンロ、非常食 etc
2週間ぐらいは生活できるストックを常に用意する意識は
今後必要だと思います。

大型犬用のリュックはさすがに無いし、
あっても背負えません^^

小型犬達にはカートにもリュックにもなるキャリーが入荷しています。
このキャリーはSchecker担当者と東日本大震災の避難場所で
あればとても良いのではないか・・・と話し合い輸入しました。

キャリーの詳細はコチラ