DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Rain - 雨

今日は引張りっで遊ぶメニューを考えていました。

トレーナーからの指示で
アルフは苦手な作業の後に引張りっこという指示が出ていました。

アルフはお庭のタイルではない石張りのテラスに座ることが
苦手というか嫌だというのが解っていました。

今日はあえてその場所で座れの指示を出しました。
かなり辛そうな表情でしたが
一生懸命、真面目にやります。

10分ほどすると雨がポツポツしてきたので解放して
引張りっこ・・・
久しぶりだったのでアルフも必死です。

今日は雨がきつくなってきたので少ししか遊べなかったのと
ピース、ルナは出来ませんでした。

が、この後 雨の中
アルフ、ピースはもう一度座れの指示を出しました。
ピースの後ろ足の状態を見ていると
とても安定しています。
でも、現状ピースは矯正していかないといけない課題があります。
これは「座れ」コマンドで克服していく予定です。

今週末は台風が直撃の予報・・・
日曜日までは何もできないかもしれません。