DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Preventive injection - 予防注射

今日は犬達の予防注射に行ってきました。

アルフは5月の時と比べると3kg減
ピースも1kg減

が、
なぜか、

ルナだけが、

2kg増し・・・何でやねん!と突っ込みを入れたくなります。

ルナは診察室に入ると自ら診察台に乗りました。ビックリです。
診察台では始終リラックス。
まるで温泉にでも来たかのような態度に
先生も呆れ顔でした^^

アルフは昨日の夜から少し後ろ右足が痛そうでした。
昨日は遊歩道の階段を歩いたりしたので
筋肉痛みたいなものだろうか・・・と思い
今日の診察で診てもらいました。

結果は何もなし。

ん〜???
アルフはこういうケースが度々あります。
環境の変化や、暑い時間帯の移動、運動などの疲労が出たのかもしれません。
オリジンは蛋白質の品質が高いので夏場、少々食が落ちても安心です。
足は様子を見てみます。

ピースは絶好調っていう感じです。
断裂した膝も診てもらい問題なしでした。
最近はよく歩いているので心配でしたが
平地をゆっくりは良いリハビリです。

ただ、アルフの耐性はまだまだ低いままです。
お盆の期間は今までに無くハードでした。
脳もかなり使っているはずなので
変化があるかもしれません。