DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

From Germany - ドイツ発 暑い夏を乗り切る犬達のクール(冷却)グッズ

詳しくはコチラ ドッグ クラブ カークス

日本の夏は高温多湿です。
大阪は湿度が高く、体に湿気がまとわりつくという感覚です。
体力を奪われる感じで気力が失せてしまいます。

犬達も同じです。
呼吸(ハァハァ)で体温調節をしていくので気道に負担もかかります。
元気な犬でも心臓に負担もかかります。
過呼吸は深刻な事態を引き起こす可能性があります。

我家も5〜6年前までは夏場の犬達の過ごし方を見ていると
軒下の風が通り、木陰になっていて、下が土の場所に
土を掘って過ごしていました。

どれどれ涼しいのかな?と行ってみると
とても快適なヒンヤリ感があり心地良い風も吹いていて
最高の場所のようでした。
が、
それも最高気温がせいぜい30度ぐらいの時代です。
今は違います。

ドイツ発のクールカラー、クールマット、クールハーネスはお水に浸すだけで
24時間以上 冷却効果が続きます。

クールカラーは首の太い血管(頸動脈)を冷やすので
犬達の全身を効率的に冷やしてくれます。

クールマット、クールハーネスも同じです。

先日、お客様がクールマットをご購入されました。
「夜、寝る時に敷いてやろうと思う。」と言われていました。

夜も気温が下がらず過酷です。
クールマットの柔らかいクッションなら朝までグッスリ眠れます。

今年の夏は24時間 冷却効果のあるクール グッズで
愛犬を暑さから守ってあげてください。

ドイツ発 クールカラー(冷却首輪)の詳細はコチラ

お問合せはコチラ info@cacus-net.com