DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

All right-ピース 大丈夫だからね

今日の朝のことです。

いつもと変わりなく「おはよう。」と起きて、
いつもと変わりなく朝の運動をして、
いつもと変わりなく美味しそうにご飯を食べて、

そう、いつもと何も変わりはありませんでした。

でも、この発作は突然きます。

ピースの部分癲癇です。
2年ぶりの発作です。

右目の視神経に発作がでます。
症状は簡単に言えば「目がなくなる。」です。
黒目がなくなります。
表現が難しいのですが、黒目が上まぶたの裏に回るという感じです。

内部で痙攣が起こっているから
ピースは不快感、違和感は感じてるはずです。

でも、

ピース自身は意識もしっかりしていて、歩様に乱れもありません。
自分自身で「僕は大丈夫、何ともないんだ。」という素振りをしています。

が、

目が無くなっているので誤魔化せません。

クッションに伏せをさせて暫く「大丈夫だから。」という言葉を送りながら
暫く軽く抱いて安心させます。

2年前の時は数分で戻ったのですが
今回は20分経っても黒目が戻ってきません。

ただ、目に異物が入ったとか、
どこかでぶつけたとか、
そういう事ではなく脳の奥深くで起きていることなので
どうこうする事はできません。

ちなみに2年前はビックリして病院に行ったのですが・・・

今日は後ろ髪を引かれながら仕事に行きました。

帰ると
ピースの目は戻っていました。

この発作の間隔が問題となります。
短い期間で繰り返すようならお薬を考えなくてはいけないですし
今回のように2年という間隔なら注意していけばいいと考えています。

暑くなってくるので少し心配はしていましたが
ここ数日は過ごしやすい気候です。

何か負担のかかる事があるのかもしれません。
注意して様子を見ていきます。

少々の痛みなどは我慢する。そんなピースです。