DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Happy time-楽しい一時

今日は5〜6年前にお知り合いになった方と
西宮で久しぶりの再会・・・

犬達の、
訓練のこと、
食事のこと、
病気のこと、

話は尽きることはありません。

犬達も個々の気質は違います。
そして、
犬達は実にたくさんのメッセージを日々、飼い主に送っています。
犬達の心の声にいかに耳を傾けてやるか、傾けてやれるかではないでしょうか・・・

今日はそんな事をたくさん話しました。
その中でも食事の話は尽きることはありません。

我家の犬達を見ていると少し疲れがあるように感じています。
動かせば元気に走るし、指示にもきちんと応えてはくれます。
でも、ご飯を食べた後などグッタリした感があります。

ドッグフードをベースにした生食(野菜)は
日本の高温多湿の気候を元気に乗り切る効果があると思います。
野菜の効能の詳細は後日アップします。

今日は私の独自レシピを・・・
以前は手作り食でした。その時に使用していた野菜は

かぼちゃ、にんじん、きゅうり、トマト、さつまいも、ブロッコリー、小松菜、モロヘイヤ
しめじ、マッシュルーム、ピーマン、セロリ、ひじき、こんにゃく etc

毎回全てを入れる必要はありません。
今の時期ならブロッコリーは体の熱を下げてくれる優れものなので
入れてあげたい一品です。

モロヘイヤも入れるとトロ〜とします。
アンリはこのトロ〜が大好きでした。

私はフードプロセッサで細かくして煮ます。
たくさん出来るので冷蔵庫に入れておけば数日使えます。
煮た野菜とお粥だけでも排毒があるので腸が綺麗になり、
代謝もよくなっていきます。

タンパク質に豚肉や馬肉、などもいいですが
ドッグフードでもいいのではないかと最近考えるようになりました。
オリジンのような高たんぱく、低炭水化物フードは利用しやすいです。

内臓から水分が取れるので水のガブ飲みもなくなります。


今日もお庭の木々達が優しく迎えてくれます。