DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Every day of the Runa ルナの毎日

今日もしっかり雨です。
明日は台風の影響でかなりしっかりの雨のようです。
昨日からカウントすると連続3日です。
雨の中、犬達と一緒にずぶ濡れになって遊ぶ・・・体力はありません><
やはり、屋根のある場所でのヒッパリッコ。
または、お部屋で宝物探しなど嗅覚を使う遊びも良いかもしれません。


今日は数年前、まだ、アンリママが審査会、競技会を頑張っていた頃の
知り合いからメールをいただきました。

とても嬉しかったです。
懐かしさがこみ上げてくるし、
とにかく嬉しい

その方にルナの頚椎椎間板ヘルニアに対する治療法のアドバイスをいただきました。
これも、とても貴重な有難い内容です。

ルナは今現在、とても元気です。
本当にヘルニアか? 心筋症か?と思うほど元気です。

今現在、足の麻痺、ふらつきの進行もなく転倒もしなくなりました。
でも、いつ激痛が走り立てない、動けない、が来てもおかしくありません。
その日が来た時どうするか、どうしてやるべきか・・・を毎日考えています。

痛みで動けなくなれば、まずステロイドで様子を見る。
そして改善がなければ手術するか・・・どうするか・・・を決断しなければいけません。

今日、アドバイスをいただくまでは、
MRIを撮り、手術というパターンだと考えていました。
全ての病院が同じではないと思いますが
私が今聞いている手術費用は結構なお値段です。

MRI 5万〜 この〜というのは麻酔の量などで変わるのだと思います。
そしてヘルニアの手術費用は・・・・・50万ほど・・・と聞いています。
正直、断裂の時の費用もクラッとくるものでしたが
それ以上です。
そして、当然ですが手術に絶対はありません。

犬への負担も相当なものになります。

今日、教えていただいた病院はヘルニアに対する治療へのアプローチが
従来の治療法ではありません。
だからこそ犬達、猫達の事を一番に考え負担の少ない治療法なのだと感じました。
費用も上記の金額のような事はありません。

もし、ルナが動けなくなる症状が出たら
迷わず、この病院に行かせていただこうと考えています。

病院の詳細を発表していいかを明日聞いて
OKなら連絡先を記載させていただきます。

メールにてお問合せも受け付けております。
info@cacus-net.com

頑張ります。byRuna