DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

The rainy season-梅雨に入りました。

関西も昨日から梅雨入りです。

犬達もやはり雨は嫌な様子です。
1日なら我慢もできるけど
2日、3日と続くとストレスも溜まると思います。

毎年の事なのに、
あ〜雨か・・・どうしようか? 何しようか?

カーポート等の屋根があるなら
その下で少しの遊びならできると思います。

係留の訓練なども良いかもしれません。
犬を繋ぐというのは場合によっては問題ですが
でも、例えばスーパーに一緒に行って「少しここで待っててね!」と
ポールに繋ぐというのは有りだと思います。

我家のピース(靭帯断裂を経験)は係留が苦手です。
最近は少し進歩はありますが
以前は永遠に泣き続けていました。
トレーナーに指導を受け、
最近ほんとに少しだけ我慢できるようになりました。

我家は多頭飼育なので
2頭を繋いで1頭と遊ぶ・・・を交代でやったりもします。

ピースを考えると1頭で待つという事には抵抗はありません。
車の中でも1頭で静かに待っています。
靭帯断裂で6時間、7時間 ケージの中も静かに待っています。
でも外で何かに繋ぐ・・・と泣きます。
幼少時にトラウマがある。とトレーナーも私も考えているのですが
それが何なのかが解りません。

これから長い梅雨です。
犬達との遊び、お勉強をカークスで考えてみたいと思います。

やはり
ロープボールの物品は重宝するかもです^^

オモチャの詳細はコチラ