DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

3年ぶり

今日は3年ぶりに友達に会ってきました。

不思議なもので3年ぶりでも昨日も会っていたような感覚。
3年の月日というのは様々な生活の変化があるものです。
それでも、会えばとても暖かい気持ちになれる。
やはり友、仲間というのは最高のものです。

お姑さんの介護の話もたくさんしました。
その中で驚きと同時にとてもショックな話を聞きました。
ある老人専門病院にお姑さんを入院させた事があるそうです。
で、友達が不思議に思ったのが
入院しているお年寄りが誰も歩いていないという事。
聞けば、なんと
お年寄りが勝手に動かないように睡眠薬で眠らせているということ。
信じがたいことですが現実です。
ご家族の人も悲しいと思います。
でも、でも、そうするしかない。という現実もあります。
友達はすぐに退院させたそうですが
日本の老人医療はまだまだ・・・ということです。

友達の家のトイプードルのキラ君です。4歳です





愛犬には無添加なオヤツをあげたい