DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

危険な暑さ - 犬達の夏場の過ごし方

まだ夏は始まったばかりです。 なのに・・・この暑さ・・・ 毎年感じます。 今までとは違う暑さだと。 今年もそうです。去年の今頃はまだエアコンフル稼働ではなかったような 犬達にとってもこの暑さは身体への負担とストレスになります。 そこをどうサポートして…

犬達の体温を涼しく健康に保つ! クールカラー(冷却首輪)「世界中の獣医から推奨されています」

汗腺のない犬達は、呼吸と足裏から伝わる温度でしか体温調整ができません。 少しでも体温が上がりすぎると、臓器障害など深刻な病気や事態を引き起こす 恐れがあります。 カークスがお薦めす「暑さ対策グッズ」アクアクールキーパー 冷却首輪 クールカラー この「…

ラブラドール ルーク&アディー 朝の運動

この暑さは犬達の運動も気を付けてあげないといけません。 最低気温がせめて25度以下になるまで、散歩は止めておこうかと思います。 今日は6時半頃、運動場で遊んだのですが、やはり土なのでそれほど暑さは 感じません。 これが、アスファルトの道を歩くと、…

ラブラドール ルーク&アディー

昨日の夕方からアディーが我家に来ています。 22日(日)までルークと一緒に過ごします。 5月の末に一緒に訓練に行ってから会ってないので、1か月半ぶりです。 ルーク&アディーは兄弟、今月26日で1歳になります。 牡、未去勢、今の月齢が一番牡とし…

厳しい暑さ - 犬達にも暑さ対策が必要です。

昨日からの暑さは、気象庁が言うように危険な暑さです。 最低気温が高いのが要注意です。 今年の夏は犬達の運動も考えていかなくてはいけません。 早朝でも都心では30℃近い気温になるので、バテます。 だからといって動かないわけにはいきません。 早朝、…

Settlement - 決算処理

6月末が決算のため、 今、決算処理をしています。 去年までは8月お盆の頃に大慌てで処理していたのですが、 今年は税理士さんから期日を指示されているので・・・今、必死です。 で、 今日は会社に出て1年分の書類をまとめていました。 やっぱり、ややこしくな…

Customer - お客様

今日はお山のショールームにあちゃーる&ママが来られました^^ 集荷が15時になったので発送作業に追われてしまうのですが、 待ってもらって申し訳ないです。 が、 楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。 やはり話の中心は「訓練」 私達の想う、目指す…

Vigilance - ラブラドール ルークの警戒心

先日、リビングのエアコンを買い換えました。 工事の方がお二人来られました。ルークは隣のキッチンで待ちます。 まったく知らない人が家の中にずかずかと入り、いつも自分がいる空間で 何かをしているという状況・・・ ドーベル達はこういう時の警戒は凄いです…

ドイツから間もなくやってくる犬達、猫達のための万能ブランケット

犬達、猫達が快適に使えるブランケット・・・ これって有りそうで無いんですよね・・・ が、 今年のインターズーで見つけた万能ブランケット・・・ 届いたサンプルを見て、即輸入を決めました。 この商品は、今使っているケージ、バスケット、ドッグベッドやソファー…

meeting - ミーティング

昨日、ドイツから待ちに待ったサンプルが届きました。 ワクワクです。 ワクワクですが、その前に発送の作業があります。 暑くなってきたので、何でしょう軽い熱中症モードになりながら、 頑張ってます^^ 発送準備も終了して、 で、 ワクワクしながら厳重に梱…

厳しい暑さ

今週は33℃を超える厳しい暑さが続きます。 先週末の6日(金)は発送業務がSTOPしました。 その影響で今日は激務となり、暑さも重なって久々に心底疲れました。 九州方面の発送につきましては、佐川とゆうパックを当面使い分けていきます。 佐川もゆうパ…

Heavy rain - 豪雨

九州から東海にかけて西日本中心に降り続いた豪雨。 被害の状況は想像を絶するものです。 被災者の方々への、ご冥福とお見舞いを申し上げます。 お客様も心配です。 大阪は雨も止み明日は交通機関も通常運転に戻ります。 ただ、九州地方向けの荷物に関して佐…

Dear Alf - アルフへ

アルフが旅立って、今日で3年が経ちました。 アルフとのたくさんの思い出の中に、 まだ、旅立ったあの日の事は1秒たりとも記憶から消えていません。 寂しいとか悲しいを超えた不思議な感覚。 不思議な感覚でいつも元気パワーを送ってくれているような・・・ …

heavy rain - 大雨

これほど長く大雨が降り続くという経験は初めてです。 さすがに、大丈夫か・・・と怖くなります。 で、 今日は阪急電車、神戸線、甲陽線が止まってしまい。 発送業務が出来ませんでした。はぁ~こんな事は初めてです。 取引先様も京都なんですが、今日は出荷は…

犬達にとって消化の良い食べ物とは

関西は朝から大雨です。 神戸市は避難勧告、避難指示がでています。 土砂災害、河川の増水など厳重に警戒してください。 まだ夜9時頃からから明け方にかけて大雨の予報です。 気を付けてください。 先週、お客様からフードのご相談を受けました。 子犬の時か…

Nervousness - 緊張感

昨日の夜、今読んでいる本の一文に衝撃を受けました。 人が緊張感なくラクに過ごせる組織は遠からず滅びます。という一文 リーダーは冷徹でなければいけない。という一文 これは、会社という組織だけではなく、犬達との関わりにも当てはまり ます。 特に訓練…

夏バテとビタミンC

私が、毎日飲んでるビタミンCがあります。 そのメーカーさんから送られてくる冊子があるのですが・・・ 今月はとても興味深い内容が書かれていました。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------…

ルークの訓練

今日の記事は私の超マニアックな内容です。 きっと意味不明な文章となってます。すいません。 ルークの訓練、今はスタートラインに戻ったという感覚でいます。 スワレ、来い、マテなど幼少時に出来ている事に崩れはありません。 が、 訓練という時間を設けて…

週末の山散歩

登り始めるのは朝6時頃からです。 でも、すでに気温は25℃です。けっこう暑い。 ルークにはクールカラーと体温を下げる服を着させています。 さすがに今日は下りの呼び込みは、スピードが落ちていたので、 少し疲れが出てました。 夏場の運動は本当に難し…

暑さ対策、アクアクールキーパーの出番です。

カークスお薦めの暑さ対策グッズ クールカラー いよいよ出番です。 暑さ対策にはアクアクールキーパー お水に浸すだけ! いつでもすぐに断続的に冷やすことができます。 冷却効果は天候にもよりますが 1 日以上持続します。 この1日以上ヒンヤリが持続が他…

熱い想いと手間暇がかけられたこだわりNo1のドッグベッド

カークスは犬達が丈夫で元気になれる・・・そんなドッグベッドを探すことから 始まったShopです。 私がアルフ、ピース達を繁殖した頃、ドッグベッドなんてそれほどありませんでした。 パピー達がみんなで一緒に入れる囲いのあるドッグベッドはまったくありませ…

「夏バテ」のワンポイントアドバイス

本来動物は、ホルモンバランスによって、 「寒い時は毛穴をふさぎ、体温を逃がさないようにします。」 「暑い時は毛穴を開いて発汗をし、熱を逃がします。」 といったように均衡を保っています。 このホルモンはタンパク質から作られていますので、どんなに…

暑いからこそ心地良い睡眠を・・・快適なドッグマット

いよいよの暑さになってきました。 今日は朝から湿度が高くて、体感温度は高く感じるし、 まとわりつく嫌な空気で体が重く感じました。 ルークもノリノリでボールを咥えて歩くんだけれども・・・ 公園でスワレ、マテの練習をして「アトヘ」の練習の頃には遠い目…

ミッシングリンク サプリメント- アメリカからの情報

栄養強化を最大限にするように設計 Missing Link スーパーフードサプリメントは、 25年以上前に獣医師によって処方されたサプリメントです。 オメガ脂肪酸とビタミン、ミネラルが豊富な栄養素を提供することで、 犬達、猫達の全体的な健康をサポートするよう…

猫のアトム

アトムです。 こんなふうに仰向けに抱っこされても大人しい~ 爪切りも仰向けに抱っこされたまま、切ってもらっています。 可愛いんです^^ ルークとも仲良しで癒されます。 今日のルーク、スワレ、マテの練習 この練習で作業の意欲を高めていきます。 ただ、…

山散歩

今日は気温も高く湿度も高く、早朝でも蒸し暑さを感じました。 そんな中、 ルークは元気に私達の2倍歩いて、走って山を満喫^^ ゴールのゴルフ場到着です。 楽しいです。 今日も全力で走りました。 今日は山を歩きながら、 顔を上げて歩く練習をしてみました…

矯正と強制

矯正は欠点を直して正常な状態に戻す事 強制は無理やりやらせること 矯正はたくさんの引き出しの中から、あでもない、こうでもないと 色んな角度からアプローチしていきます。 強制は絶対です。絶対何が何でもやる、やりきること。 ルークは8ヶ月の時に強制…

ルークの変化

訓練の回数が増えていくと同時進行でルークの動きが鈍くなる。 はぁ? なぜ? で、これは過去も経験していること。 動きが鈍い事に対して・・・ ショー系の血が入っているから・・・ 理解できていないから・・・ オヤツに飽きてきたから・・・ 違う、違う・・・ 人の動きに…

関節サプリメント - ドイツ  アートロスナック

先週末頃から、この関節サプリメント(アートロスナック)をご購入してくださる お客様が増えています。 リピートのお客様はもちろん、新規のお客様も前年と対比しても かなり増えています。 梅雨で湿度が高いのと、気圧の変化も激しいのも影響があるのかもしれま せ…

Lesson - 訓練

母ちゃんは好きだけど・・・訓練(何かを支持されて動くのは)、ちょっとね・・・ 指示もいまいち伝わってこないし、 だから動きたくないんだよね・・・特に訓練の日は・・・By ルークって感じでしょうか^^ ↑ これ、そのままズルズルいくと迷宮入りします>< 何が原因か・・・…