DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Fired up - 厳しい暑さは気合で乗り切る

今日も暑いです。 なんでしょうか、このムア~ンとした熱風は・・・ この暑さは毎年のことなので、しっかり食べて、寝て、そして気合で乗り切るです^^ 昨日、お客様とお電話で犬達のご飯の事で話が大盛り上がりになりました。 お客様のご愛犬は、k9とZiwiPeak…

Transport - キャリーバッグ

カークスではトリクシー、カーリーのキャリーバッグを取り扱っていました。 ただ、並行輸入品など様々なルートで海外からの仕入れが可能になっているので、 どうしても価格のバランスが崩れてしまい、取り扱いを中止しました。 が、 豪雨などで何時、避難し…

limit - 限界

あ~~もう限界・・・の基準を上げることで、ストレス耐性をアップすることが 可能になります。 ランが我家に来ることがになれば、ラブパピーといっきに賑やかです。 ラブはしっかりと土台を作っていかなければいけないのと、 ドーベルも体調を考えながら、少しの…

warmth - 温もり

今日は1頭のドーベルマンに会ってきました。 5歳 牡です。名前はラン 見ていた画像では29kgで細く写っていたのですが・・・ 骨量もあり、とてもガッチリしています。 ただ、少し絞ったほうがいいかなと考えています^^ さてさて、我家に縁があるかどうかは…

Measures against heat - ドッグベッドで暑い夏を乗り切ろう

犬達にとって、心身の健康を保ち、元気に過ごすためには 成犬:12~15時間、子犬・老犬:18時間~ このぐらいの睡眠時間が必要になります。 犬達も睡眠不足になると、人間と同様ストレスが高くなり、 イライラしやすくなったり、怒りやすくなります。 犬達が…

A nice day - 嬉しい一日

今日は会社設立時から20年間、お世話になった税理士の先生と お昼ごはんをご一緒させてもらいました。 とても楽しみにしていた日でした。 カークスのショールームにも来ていただいた日以来なので・・・ ん~お会いするのは、3年ぶりぐらいでしょうか・・・ S先生…

Partner - パートナー

アメリカンケネルクラブ(AKC)が21日、2016年度版「米国で最も人気のある犬種」 を発表しました。 1位のラブラドール・レトリバーは26年間、一度もその座を譲ったことがないそうです これは正直、驚きました。 人間を笑顔にさせることに喜び感じる穏やか…

DOGBED-カークスが推薦する小型犬から大型犬まで対応のドッグベッド

ドッグベッドで一番大切なこと・・・ それは、犬達にとって大好きで、安心できて、心地いい場所であることです。 犬達が長生きするのに、重要な習慣、それは、「質の良い睡眠を得る」ことです。 質の良い睡眠を得る・・・そのためのパートナーとしてドッグベッドが…

CatFood - 猫達のご飯

昨日、会ってきたアビシニアンのラス君・・・ リニューアルしたZiwiPeak(ジィーウィーピーク)、K9ナチュラルのご飯をもっていきました。 猫達はとてもグルメです。食べる、食べないがはっきりしているので、 フードのチョイスがとても難しい。 でも、子猫の時から色んな味…

Cat - アビシニアン ラスク

今日はラス君(アビシニアン 牡 4か月)のお家にお邪魔していました。 実は、ラス君の曾おじいさんがリキのお父さん。 なので、血の繋がりがあります。 猫の温もりが3年ぶり。 で、リキと血が繋がっている。 大人しく抱っこもさせてくれて、ほっぺたスリスリも…

Muscle mass - 熱中症と筋肉量

同じ暑さの中にいても、熱中症になる人と、ならない人がいます。 その違いは、 体内の水分量を保つ力の違いによることだそうです。 水分をしっかり摂っていても、体内に溜められなければ、脱水状態になり やすく、熱中症に繋がっていきます。 しっかり体内に…

DOG BED - 犬達が求める願いが全て揃っているドッグベッド

犬達がぐっすり眠っている姿を見ると嬉しくなります。 ピースも、今、何しているのかな? とスマホで見るとヘソ天で爆睡しています。 あ~気持ち良さそう・・・一緒に寝たいよな~と何度思ったことか^^ が、 全てのドッグベッドが心地良い訳ではないと・・・犬達は…

Inventory - 棚卸

当然、やってくる「決算」 遅くとも来月お盆までには、数字をまとめて税理士さんに提出しなければ いけません。 大変なのは「棚卸」です。 今日は数時間まとまった時間が取れたので、順番に棚卸です。 日々動く缶詰は6月末で終了。 今日は細かい部品のある猫…

SUPERFOOD NUTRITION - スーパーフードサプリメント

「MISSING LINK WELLNESS BLEND Japan Formula」 ミッシングリンク ウェルネスブレンド 日本正規品 製造が終わり、テスト段階にはいったと本日、アメリカより連絡がありました。 ミッシングリンク サプリメントは最高の知識と愛情、 そして、私たちのハード…

Congratulations on your pregnancy  -  ご懐妊おめでとう

ラブ(ラブラドール)コマチのご懐妊の連絡がありました。 おめでとう・・・コマチ 元気なパピーに会えるのを楽しみにしています。 思いだします。アンリママの時を・・・アルフ、ピースはお腹にいる時から、 ずっと一緒だったんだなと・・・凄いことです。 出産予定…

Severe heat - 厳しい暑さ

本格的な暑さになってきました。 夕方5時を過ぎても、強い日差しと温度の高さに眩暈いがします。 これからまだまだ暑さは厳しくなってきます。 体温より高い気温になってくると、さすがに疲れが出てきます。 夏の疲れが秋にでないよう、今から体調をコント…

heavy rain - 大雨

大阪は午後15時頃から大雨です。 今、17時前ですがまだけっこう降っています。 今週はSchecker缶詰、関節サプリ、サーモンオイルが人気です。 Schecker缶詰は内容量、品質、価格を考えると、お求めやすい商品だと思 います。 10種類のお肉から選んでい…

Heavy rain - 豪雨

九州北部襲った記録的な豪雨 被災者の方々へのお見舞いとご冥福をお祈りいたします。 行方不明者の捜索や孤立集落での救助活動をニュースで見ていました。 犬達も自衛隊員の人と川沿いを捜索していました。 こういう時、自分自身が何も出来ない無力さを感じ…

ALF - アルフへ

2年前の今日・・・アルフが旅立つ前の20時30分からの出来事は鮮明に 覚えていて、いつでも頭の引き出しから出すことができます。 いつもの笑顔でピースと一緒に「お帰り~母ちゃん」と迎えてくれて、 2時間後に別れが来るなんて、誰も予想できることでは…

In Germany - ドイツでは

ドイツ DoggyBed社(ドギーベッド)では、 今、ビスココンパクトのドッグベッドが一番です。 コンパクトスタイルもお洒落です。 丈夫な中身が犬達からの人気の理由でもあります。 底の厚さが7cmで作られています。 中身は2段目にコールドフォームスポン…

Dinner - 晩ごはん

今日はお客様・・・う~ん、とても親しくさせていただいている方と 晩ごはんを食べに行きました。 とても久しぶりだったのですが、犬達の事、仕事の事 etc たくさん話して何だかとってもホッとしました^^ 今日はありがとうございました。 またご一緒できる日を…

Let's overcome the hot summer - 暑い夏を乗り切ろう

湿度が高くなってきました。 なので、ムア~ンとした独特の重い空気が体に張り付くような感覚です。 冷房の効いた部屋で冷たいものを食べたり、飲んだり・・・したいですよね~^^ が、 この暑い季節こそ「冷え対策」が大切です。 冷房の効いた部屋は快適です。 …

Adrenaline - アドレナリンの作用

あ~今、自分自身にアドレナリンが出てるな~と 感じることはありませんか^^ 犬達もよ~く見てると「あっアドレナリンが出てるぞ」って感じることが あるはずです。 アドレナリンとは、神経伝達物質の一つで副腎髄質(ふくじんずいしつ)から 分泌される心拍数…

How to choose a dog bed - ドッグベッドの選び方

今日はドイツ ドギーベッド社お薦めのドッグベッドの選び方を ご説明します。 ドギーベッドのビスコベッドを選ぶドイツのお客様達の中で、 一番多いお声が・・・ 犬達がベッドを大好きになるというお声です。 それまでに購入したドッグベッドはボロボロにするか…

sleep - 睡眠の大切

今日は暑かったですね・・・ エアコンは必須になってきました。これから暫くはつけっぱなしです^^ 水分をしっかり摂って、しっかり食べて、しっかり寝ることが大切です 犬達にとって、心身の健康を保ち、元気に過ごすためには 成犬:12~15時間、子犬・老犬:18…

sunflower - ひまわり

今日、お客様へお祝いのお花を贈るのに、いつも行く梅田のお花屋さんへ行きました。 季節なんですね・・・ひまわりのお花がたくさんありました。 アルフはひまわりのような犬でした。 元気をたくさんくれる太陽のような存在でした。 ひまわりの花言葉は「あなた…

Intuition - 直感

毎朝繰り広げられるいつもの光景・・・ 今日はそれを見ながら「可哀想な人たち・・・」と感じました。 思考が止まっているんだろうなと・・・動き出すことはあるのかな・・・ きっと今の瞬間の「点」もない毎日なんだろうなと。 というのも、いつも読ませていただいてい…

Meal - 犬達の食事

朝は梅雨空でしたが、夕方からは晴れてきました。 梅雨らしく蒸し蒸しと暑くなってきました。 この時期、犬達も体調を崩す仔達が増えてきます。 皮膚の状態が悪くなる場合が多いように感じます。 しっかり食べる事が1番です。とくにタンパク質をしっかり摂る…

Pretty letter - 可愛いお便り

可愛いお便りが届きました。 あちゃーるのお昼寝の様子です。可愛い寝顔です。 安心感に包まれているので、とても穏やかな表情で爆睡です。 ナイラボーンが3本もあるところが、あちゃーるらしいです。 気持ち良さそうですね~、一緒に横で眠りたいです。 で…

Happy contact - 嬉しい連絡

朝、嬉しい連絡が入りました^^ 我家の五男坊と会えるかもです。 ハッキリするのは来月の8日だそうです。 が、 コマチママのお腹が少し張ってきたとの連絡が・・・ 嬉しいです。 今日は少し凹みかけていたので、頑張らないとモードに突入です。 五男坊とも、や…

impatience - 焦り

ん~、こういう時、なぜか・・・アルフの顔が浮かびます^^ アルフ~どうしようかって感じです。 で、アルフは言います。「母ちゃん、頑張るしかないよ」って。 確かにそうです。それしかないのですが・・・ 出来ていると考えていた事が、まったく出来ていなかった…

Love - 愛情

愛情深くタフな犬に育てる。大切なベースとなります。 このベースを育てていくには「愛情」がいります。 愛情は決して甘やかすものではありません。 子犬の頃から人と遊ぶ喜びを植え付けることと、環境馴致。 環境馴致が意外と難しいと私は感じています。 こ…

hot - 暑い一日

日差しが強くて、今日は暑いです。 でも気温は最高で32度です。これまだまだ気温は上がります。 まだ体が慣れていないので暑く感じるのですね。 今から暑さに体を慣らしていかないといけません。 カークスもドッグベッドの種類が増えました。 お客様から、「…

word - 言葉

言葉には力があります。 力のある言葉は、何年経ってもしっかり刻まれていて、 何年経ってもその言葉が励ましてくれます。 そんな力のある言葉を犬達にも伝えていきたいなと思います。 今日は蒸し暑かったです。 いよいよ始まりです。ジメジメの梅雨が・・・ 犬…

Rain - 雨

今日は梅雨らしい一日です。 まだ、湿度が高くないのか蒸し蒸し感はあまりありません。 明日の予報は晴れマークで、週末はまた雨になるようです。 梅雨のイメージは紫陽花にカタツムリ・・・を想像するのですが、 今年は大雨に注意しないといけないようです。 …

distribution - 流通

今日は、お山の上にあるショールームも曇り空で風も強いです。 明日は大雨の予報です。 お気をつけてお過ごしください。 流通の流れが変わりつつあると感じます。 集荷の最終時間は変わりないのですが、センターに18時までに持ってい かないと当日の出荷は…

It was hot - 暑かった

今日は夏を感じる暑さでした。 が、まだまだ湿度が低いので過ごしやすいです。 水曜日からは梅雨らしいお天気の予報です。ジメジメ蒸し蒸しがスタートします。 人間も夏場は食が落ちる時ってあります。 こういう時こそ、モリモリとタンパク質をしっかり食べる事が、…

Man-hours - 工数

ん~このぐらいで完成するはず。という作業量をミスりました。 今日1日で完成の予定が、イヤイヤ・・・やばいかもです。 考えていた内容が進めながら大幅に変更になったのが原因です。 お取引様へお渡しする資料なのですが・・・ こちらのコンセプトをお伝えしな…

I wanted items - 欲しかった商品

今日、自分が入れたお気に入りを見ていて、 何気にクリックしたサイトがあります。 忘れていた欲しい商品があるサイトでした。 いくつかのアイテムは日本に入っていることは知っていたのですが、 欲しいアイテムはどうなのか調べてみると、入っていました。 …

A hot day - 暑い一日

今日の最高気温は29℃。 でも、昨日より暑く感じます。 梅雨入りしたはずなのに、雨は降らないです。週末のお天気も晴れです。 急な大雨のパターンなのでしょうか・・・ 子供時代の梅雨といえば、シトシトと雨が断続的に降っているという記憶が・・・ 雨の中の紫陽花が…

Visitor - 可愛いお客様

今日は可愛いお客様の所に設置・・・いや違いました。 ドッグベッドのカバーの交換です。 4年前にご購入いただいた、ビスコスタイルプラス120cmブラック 少しカバーがくたびれてきたので、新しカバーに交換です。 が、ビスコスポンジにピッタシサイズで入っているので、 …

Thought - 思考

先日、少し書かせていただいた「思考の土台」 確かに普段から意識しておかないと、何かあれば簡単に崩れてしまいます 仕事に追われだすと疲れも出てくるし、モチベーションも下がります。 犬達との訓練も同じだと感じます。 此方の思考が崩れれば、犬達に不安を感…

CATFOOD - 猫達のご飯

猫達のご飯はとても難しいです。 ご機嫌で食べてくれてるな・・・と喜んでいると、「いりません。」と急に言われます。 ショックです>< まとめてたくさん買っていた時なんて「ガ~ン」ときます。 アビシニアンのリキもそうでした。 健康に良いフードでも、「…

Summer - 夏の冷え対策

筋肉の大きな役割は、 1、運動・・・エンジンやブレーキの部分 2、熱源・・・筋肉は運動をしなくても常に熱を出していて、 それによって体温の維持に貢献しています。 女性の方が冷え性が多いのは「筋肉量」が理由です。 最近は厳しい暑さで犬達、猫達も室内で冷…

DoggyPool - 犬達のプール

今日、ホームセンターに行ってきました。 入口の場所は季節の商品が並べられています。 今の時期は、キャンプ用品に子供達用のプール、水遊びのオモチャなどが ズラ~~とたくさん並べられていました。 一応、プールには興味があります。とくにどんな素材な…

Animated cartoon - アニメ

カークスで取扱っている「ぬいぐるみ」の中に、 ひつじのショーンというアニメに登場するキャラクターがいます。 今日、初めてTVで見ました^^ 牧羊犬の「ビッツァー」 飼い主である牧場主にとても忠実です。 今日も飼い主を団扇であおいだり、ジュースにパ…

Sample - サンプル

本日、心待ちにしていたドッグベッドがドイツから届きました。 ビスコスポンジを使用した「バスケット」です。 この中に入れば、きっと幸せな気持ちになれる・・・はずなんです。 が、 Airで送ってもらったのですが、箱の大きさを調整するためなのか、 一つ…

Base - 土台

いつも読んでいるメルマガ・・・今日のお題は「思考の土台」です。 脳の基礎体力が鍛えられていないと、認知能力が落ちるそうです。 いつまでに、どの程度の基準になるまで、何をやるべきか、正しく「認知」 しているか、どうかが認知能力。 「やるべきこと」を…

The rainy season - 梅雨

近畿地方も今日、梅雨入りとなりました。 早速、朝からずっと雨です。 さぁ・・・しばらくジメジメ蒸し蒸しの日々となります。 梅雨も必要な季節ではあります。 だからこそ、楽しく過ごすことも必要かなと感じます。 ワン達にとって雨はウンザリかもしれません…

heat measure - 暑さ対策

「夏バテ」予防のワンポイントアドバイスです。 本来動物は、ホルモンバランスによって、「寒い時は毛穴をふさぎ、体温を逃がさないようにします。」 「暑い時は毛穴を開いて発汗をし、熱を逃がす。」といったように均衡を保っています。 このホンルモンはタ…