DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Luke - ラブラドール ルーク&アディー

今日はルークと一緒にアディーのお家に行ってきました。 お庭で少し遊んでから、車で10分ほどの大きな公園に・・・ 初めての場所でルークも臭いを取りたがります。 が、それは止めさせて、なるべく道の中央を歩くことで気をそらせます。 兄弟犬のアディーはと…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 引っ張りっこ

毎日の朝散歩・・・「引っ張りっこ」で終わります。 引っ張りっこして、ジッツ、20mほど離れて「ヒア」、 全力で走ってきます^^ この中にも座って待つと「ヒア」で来るという軸が入っています。 ただ、ルークの場合「噛み」が浅い。 でも、ドーベルは片袖を…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 出会い

ドーベルマン アルフが結んでくれた「縁」があります。 その「縁」は今の私にとって、とても心強いもので・・・ 犬達のことだけではなく、色んなことを話せる太い幹になっています。 そして、 その「縁」がまた太い太い幹を繋いでくれた、そんな感覚を受けてい…

Dear Peace - ドーベルマン ピース

ピースが旅立って今日で1年が経ちました。 早いような、長いような・・・まだ不思議な感覚になる時があります。 特に、ルークが仲間入りして、レッスンが始まった今はピースの事を 思いだす日が多いです。 きっと明日からも、 ピース、アルフ、ビスキー・・・とそ…

My favorite cat tower - 大好きなキャットタワー

ドイツ TRIXIE社(トリクシー)のキャットタワーには、 シニア(老猫)世代の猫達のためのキャットタワーがあります。 アビシニアンのリキは、それはそれは軽やかに、冷蔵庫に飛び乗る、 細い階段の手すりを歩く、などなど、好きな時に好きな場所へジャ~ン…

Arrival - 犬達、猫達の機能的でお洒落なキャリーバッグ入荷しました。

新商品のキャリーバッグ&リュックサックが入荷しました。 どれだけの量なのかドキドキでしたが・・・ へっ! 意外にコンパクトで荷下ろしもアッという間に終了。 4個セットで一つのダンボールに入っていて、スッキリと収まりました^^ 価格も決まりました。 Coz…

heart - ココロ(心)

最近読んだ書籍の中で、とても興味深い事が書かれていました。 「自分では気づかない、ココロの盲点」という書籍の中から・・・ ネズミを飼育するときに、通常は、餌は皿に入れられていて、好きなときに食べられる 状態にしています。 しかし、 レバーを押すと…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 山散歩

今日もいつもの山散歩へ・・・ 平らな道で少し登り坂を使って「呼び込み」をしてみました。 ジッツの指示で「来い」 弾丸のように走ってきます^^ これはお互いなかなか楽しい。 以前、ドイツのシェパードのブリーダーさんが、山の中で防衛の練習を している動画…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 友達

お散歩ではほとんど他犬と会うことはありません。 そんな中、 お散歩デビューの時に、ルークの友達になってくれたのが、 柴犬のさくらちゃん1歳です。 最近、会う機会がなかったのですが、今日いつもの公園で会えました。 さくらちゃんはいつも、ルークを見…

canning - きっと大好きな一つが見つかる100%新鮮なお肉缶詰

ドイツ Schecker(シェイカー)の缶詰PURシリーズは、 何といってもその種類の豊富さが特徴です。 お肉は全部で10種類 (ラム、山羊、馬、牛、七面鳥、鴨、カンガルー、ダチョウ、鶏、ウサギ) 厳選された新鮮で上質なお肉の各部位のみを使用しています。 心臓、胃、…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 服従心

ルークの好きな事・・・ 食べる事がダントツの一番かな・・・ 他は??? 兄ちゃんと遊ぶ事、母ちゃんと遊ぶ事、猫達と遊ぶ事、・・・ 人と一緒に何かをすることに喜びを感じてほしいと願っています。 でもこればっかりは願っているだけでは、そうにはなりません。 本…

DoggyBed VISCO matte - ラブラドール ルークの大好きなドッグマット

DOGGYBED社のビスコマット・・・ 今、ルークはこのマットがお気に入りです。 画像は一番大きなサイズとなります。 ブクブク・・・スクスクと成長中で、いまやこの大きさで伸び伸びと寝ております。 少し前まで、アディと一緒に寝ていた時期もあるのですが^^ 骨の成…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 動くということ

今日から朝散歩のメニューを変更しました。 駐車場を使ってしっかり歩行練習をしてから、散歩に出かけます。 歩行練習で理解できなかった場合、外に出ることは基本中止。 日曜日からやっている歩行練習。 この練習で翌日、私の筋肉はバキバキです。 山散歩で…

Arrival - 入荷

先週8日に入港している荷物。 ん???乙仲から通関の連絡がまだないです。 8日入港で、9日が金曜日で、3連休に入ったので、今日から作業が始まっている。 混載便なので通関までは少し時間がかかるのですが・・・ 商品はキャリーバッグとリュックサック、動検に…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 雪

朝、起きると・・・まさかの銀世界。 はぁ、朝一番でしまちゃんの抜糸に行く予定だったのに・・・ 凍結してると怖いので、雪が解けるかどうかお昼まで待つことに・・・ 10時を過ぎたぐらいから解けてきたので、お昼前に行くことに。 ルークとの朝散歩・・・雪道でした。 …

Today's Luke - ラブラドール ルーク 山散歩

今日はいつものお山に散歩に行ってきました。 昨日の雨で道がどれだけグチャグチャかと心配しましたが、 意外とそれほどでもありません。 途中でスタンダードプードルの仔に会いました。 聞けば、よくお散歩に来てるそうです。 今日は昨日行った「臭い嗅ぎ」…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 重要な柱

週末の土曜日はあいにくの雨です。 朝はまだ降っていなかったので、ルークと朝散歩にでかけました。 今日の朝散歩では・・・ 徹底的に「臭い嗅ぎ」を止めさせました。 まだ6か月のルーク・・・何とか指示通りに動きます。 私の中で、訓練(しつけ)での重要な6つ…

job - ラブラドール ルークのお仕事

今日はルークも一緒にお仕事でした。 お勉強の時間もあったので、かなりお疲れモードのようです。 今は足元でぐっすり眠っています。 ルーク&アディには、カークスのスタッフとして、共に過ごしていく ことが夢です。 その為には、心身共に健全でなければい…

drive - パートナーとの安心・快適なクルマライフ

今、ドイツ各メーカーへの発注リストを作成中です。 カークスの定番品である、 缶詰、ドッグベッド、エルク首輪&リードに・・・ 今回は輸入したい車用品があります。 ドイツのクラインメタル社の車用品は、犬達が安心して快適なドライブが 楽しめるよう研究、…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 訓練道具

私の楽しみの一つに・・・ルークの訓練道具の購入があります^^ リードに・・・ 首輪に・・・ まだ成長過程なので、チョークチェーンやハーネスは買えませんが・・・ 選別台はアルフのがあるし、トンネルもあるし・・・あとはハードルかな リードは普段お散歩で使うもの、訓…

Our cats - ルークと猫達

アトム&しまちゃんです。元気です。 はっ、可愛いしまちゃん・・・目をつぶってる^^ ん!!!横のアトム君は、しっかりカメラ目線じゃん。 でかくて重いからタワーのベッドが傾いてるじゃん・・・いつか落ちるな。 牡同士、アトムとルークは仲がいいです。 一見、…

Today's Luke - ラブラドール ルーク 集中

今日も寒い一日です。 意外とルークとの朝散歩はあまり寒さを感じません。 きっと動いているからですね・・・^^ ルークとのレッスンはトリーツを使っています。 アルフ、ピースの時はトリーツは一切使わなかったので、ルークがトリーツだけに 執着しているのか…

Today's Luke - ラブラドール ルークの山散歩

昨日の日曜日は早朝山散歩に行ってきました。 ドーベルのアンリママの時はガンガンに引っ張ってくれるので、 登りはとっても楽ちんでした。 が、 ルーク君の場合、ほとんど引かない。ん、それは良しとして・・・ 急に止まる、後ろに戻って気になる臭いのチェッ…

Severe coldness - 体を温める食材で寒い冬を乗り切ろう

厳しい寒さが続いています。 明日は今日よりも強い寒波がやってくるそうです。 平地でも積雪の可能性があるとか・・・通勤時間帯も氷点下の予報になってます。 は! という事はルークとの朝散歩は氷点下>< 人は「お鍋」が最高です。 ホカホカ体が芯から温まる…

Today's Luke - ラブラドール ルーク ホームセンターデビュー

ルーク・・・ホームセンターデビューしてきました。 人混みの中でどうなのか・・・他犬に対してもどうなのか・・・ ペット用カートというのに乗ったのですが、どうもカートのガタガタの 振動が慣れない感じでした。 お店の中には同じようにカートに乗った、小型犬がた…

Today's Luke - ラブラドール ルークの週末

週末です。 ちょっぴり寝坊できるので、幸せ感じます^^ ルークは・・・ルークは弟が起きてくる時間に排泄に行きます。 それから、また私の横で2度寝してるようです。 週末は朝散歩の時間帯が遅いので、普段会えないワンに会えたりします。 今日はトイプードルの…

Today's Luke - ルークの挑戦

ルークは歩道橋の階段は喜んで歩きます。 が、 家の階段は絶対に上りません。 違いは何なんだろうか・・・階段の高さ(角度)かな・・・ ルーク的に何か考えがあってのことなんだろうと思っていました。 でも、2、3日前から、2階に行くとルークも一緒に上がって…

speed - スピード

ビジネスの世界も毎日、目まぐるしく変化していない業界はありません。 新しい展開に適応していくために、毎日学び続ける意志が必要です。 ただ1日は24時間。 この24時間の中で、いかに並行して仕事を進めていけるか。 この仕事の中に、私にはルークと…

From today to February - 今日から2月

早いですね・・・ 1月も終わり、今日から2月です。 「一月は行く」「二月は逃げる」「三月は去る」ということわざがあります。 でも、 本当にそうです。 1月~3月はアッという間に過ぎてしまいます。 1月、2月、3月は年が改まって色々な行事があります。…

Today's Luke - 今日のルーク

朝散歩・・・今の時期は7時少し前に出発です。 公園までは一緒にランニングしたり、ゆっくり歩いたりしながら向かいます。 今日のルーク君・・・ん??? 昨日と何となく様子が違うぞ・・・ 気になる電柱も素通り・・・ 公園でも気になる草むらも無視・・・ リードを咥えて…