DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Luke - ラブラドール ルーク

26日でルークも4カ月です。 まだまだパピーだから・・・という域をそろそろ脱する時期になってきました これから「我」がどんどん出てきます。 一つ一つ向き合っていかなくてはいけません。 でも、どんどん楽しくなってきます^^ 今日の夕方は風が強くて、体感温…

Delicious meal - 美味しいごはん

今日はとても嬉しいお電話がありました。 食事のご相談を受けて、提案させていただいたお客様から、 とても美味しく食べてくれたんです。というご報告でした。 お客様にはオリジン6フィッシュと、k9のラムフィースト缶詰を、 ご提案させていただきました…

In stock soon - 間もなく入荷

明日、アメリカ カリフォルニア州ヒッティアーから、 ペット用ストローラー(キャリー)が神戸港に入港します。 ずっと探していた商品です。 夏のアスファルトの暑さは犬の心臓や肉球にとても負担をかけます。 キャリーでの移動はそんな負担から愛犬を守りま…

shoes - ルークの大好きな物

ルークは買ってあげたボールやピース兄の物よりも、私や弟の履いている靴が大好き。 今は少し破れた私のスニーカーを咥えたまま、走り回っています。 ずっと保持しているところがラブらしいのかなとも思います。 運動場の山を越えてスニーカーを回収し、そし…

health - 健康と睡眠

犬達にとっても「睡眠」は、長生きするためにとても重要な習慣です。 睡眠の役割は脳や体を休ませるだけではなく、 睡眠中も脳や体の中では翌日の活動に向けて、体内環境の整備が活発に 行われていると言われています。 成長ホルモンの分泌もその一つです。 …

inherit - 受け継ぐ

今、ルークが使っている物は、 首輪以外は先代の犬達(アルフ、ピース達)から受け継いだ物です。 ドッグベッド(DOGGYBED)にハウス、食器、リード・・・ 最近は、アルフ、ピースが使っていた訓練道具を使うようになっています ピースが防衛訓練で使っていたパ…

Morning walk - ルークとの朝のお散歩

朝6時30分にお家を出ます。 ん~最近は朝の冷え込みもあるので、他犬とは会わない毎日です。 柴犬のさくらちゃんとも会ってないです。 が、 ルークとのお散歩はちょっぴりレッスンも兼ねています。 人も少ないし、他犬もいないので歩道を使ってフスの練習…

winter - 冬の足音

冬の空気です。冷たく透き通った感じです。 まだまだ、体が寒さに慣れていなません。 これからお布団から出るのが辛くなってきます。 朝の散歩も辛くなります・・・私だけが^^ ルークはへつちゃらですね。 犬達も猫達も寒さを凌ぐため、夏よりもたくさんのエネ…

Answering machine - ルークのお留守番

ルークは今週に入って一人でお部屋にいる時があります。 どうだろう? 何か異物を口にしないか・・・ 排泄はどうだろう・・・ と,かなり心配でしたが、カメラで見ていると, ほとんどハウスで寝ています。 ルークにとっては、とても大変なお仕事のはずです。 一人で…

Rain - 冷たい雨

今日は朝から雨です。 お昼を過ぎると冷たい雨に変わってきました。 明日は寒くなるようです。 いよいよコートが必要かな・・・ 犬達も風の強い寒い日はコートが必要な時もあります。 アルフ、ピース、ビスキーのドベチームはお揃いのコートを数着持っていまし…

Hair gloss - 毛艶

ルークはたまに薬屋さんで「看板犬」をしています。 「いらっしゃ~い、僕、ルークです。」 で、必ず言われるのが毛艶の良さです。 綺麗ね~ ツヤツヤだね~ お手入れしてもらっているんだね~・・・ でも、 何もやってないんです。 ブラッシングもしていません…

holiday - ルークとの休日

休日・・・細やかな楽しみは、ルークと一緒にする朝寝坊でしょうか・・・ ルークは朝、「起きてください。」を言ったことがありません。 とても助かります^^ なのでお休みの日は一緒に朝寝坊です。 細やかな楽しみかもしれません。 今日は、朝散歩の後、少し大変な…

a fun day - 楽しい一日

今日はショールームに、ジャーマンピンシャーのあちゃーるがアディー&ルークに 会いに来てくれました。 お行儀よく挨拶が出来るのか・・・ お行儀よく遊べるのか・・・ 少し周りをブラブラ3頭で散歩・・・問題はありません。 そして、いぜお家の中へ・・・ あちゃーるが上手に…

Luke - ラブラドール ルーク

明日、アディーとルークはショールームでアチャールと会います。 ずっと楽しみにしていました。 一緒に競技会、海、川、山・・・一緒にお出かけする予定です。 アディーとルークがお行儀よく、アチャール姉に挨拶できるのかどうか^^ 今の2頭の月齢は、たくさん…

Lesson - レッスン

今日の朝散歩で、ルークにちょっとしたテストをしてみました。 いつもの公園に行く途中で、柴のさくらちゃんに会いました。 で、一緒に公園に・・・ 運動場でさくらちゃんもルークもよく遊びます。 ノーリードで走らせてみたいですが、やはりそれは無理がありま…

Customer - お客様

今日はアメリカからのお客様です。 日本人の方なのですが、アメリカに在住されていての来日です。 今年初めからのお付き合いで,ずっとメールでのやり取りのみでした。 で、今日が初めまして・・・でした^^ メールでのやり取りの中では、厳しい内容の事も多々あ…

growth - ルークの成長

ルーク君はスクスクと育っております。 朝散歩で、他犬と会うことはほとんど無いのですが・・・ 昨日、初めて柴犬に会いました。 公園からの帰り道、此方に歩いてくる柴犬が・・・ ん???どうだろう、吠えてくるかな??? が、伏せてルークが来るのを待っていま…

A nice letter - 嬉しいお便り

今日は嬉しいお便りがありました。 どうだろう・・・大丈夫かな・・・頑張ってるんだろうな・・・と、 最近、とても気になっていました。 すると・・・お便りが・・・ そうです。 以前、ブログで書かせていただいた、ボギー君です。 少しづつ調子が良くなってきてるとのこと…

pleasant - 楽しい一時

アディーとルークは今日、初めてお山のショールームに行きました。 これからは、一緒にお仕事を頑張って欲しいです。 そして、 1か月ぶりに母犬コマチと兄弟犬ロッコに会いました。 ロッコとは3頭で、パピーで暮らしていた時と同じような動きで 遊びます。…

growth - ルークの成長

犬の成長は早いです。 まだ3か月のパピーだから・・・なんて考えていたら、遅れてしまいます。 ルークも毎日毎日、変化があります。 基本、色んな事の飲み込み、覚えは早いほうかもしれません。 が、その分、心の成長も早いということです。 普段はルークと一…

work - ルークの初仕事

今日は少し遅めの朝散歩に・・・ いつもの公園、時間帯で雰囲気が変わります。 祝日の今日は、運動場で野球の試合があったり、サッカーの試合があった りで、賑やかです。 ルークは初めて、地面の匂いを取って情報を収集しました。 尻尾の様子を見ていると、ど…

Strange - 早朝の公園は不思議がいっぱい

朝のルークとの散歩・・・ 大きくなったとはいえ、まだまだ3か月のパピー、近くの公園に朝散歩です が、 早朝の公園には不思議がたくさんあります。 今日は早朝からちょっとしたステージを作って、アコーディオンを弾いて いるオジサマ・・・不思議 なぜかステージ…

Immunity - 免役とアレルギー

アレルギーの症状は原因を特定することが難しく、堂々巡りになる可能性が高いです。 検査をしても根本治療にはならないのではと・・・私は思います。 免疫が落ちてきた時に、アレルギーという形で症状が出るのではないかと 言われています。 そして、 やはり、…

Health care - 秋の健康管理

人も同じですが、犬達、猫達も夏の疲れが秋に出てきます。 今の季節こそ気を付けてあげてほしいと思います。 夏の疲れが内臓に負担をかけている・・・ そして、 朝晩の気温差と長雨の影響です。 しっかり夏の疲れを取り、冬へ向けて体の準備が必要です。 これか…

Meal - ルークのご飯

ラブラドール ルーク・・・3ヶ月 体重12.5kg 毎日のメニューは・・・ オリジン パピーラージ、Ziwipeakマッカロー&ラム、ミッシングリンク、山羊ミルク オヤツは豚耳、オリジンフリーズドライトリーツ オリジンは300gを3回に分けて朝、昼、晩 Ziwipeakは50gを夜食に、豚…

Lesson - レッスン

ルークが我家に来て3週間が経ちました。 兄弟の中にいた時のルークの印象と、3週間一緒に過ごして、 今のルークの印象は違います。 兄弟達といた時は、何となく一匹オオカミ的な感じがありました。 一緒にオモチャで遊ぶでもなく、マイペースな感じでしょう…

animal Hospital - 動物病院

今日は賑やかに御一行様状態で病院に行ってきました。 アディー家に迎えにきていただいて、病院の前に運動場で アディーとルークは大運動会です。 丁度、雨も上がっていて2週間ぶりに兄弟で遊べました。 転がりながらの遊びで、見ていて楽しいです。 で、い…

mischief - 悪ガキ ルーク

昨日は少しルークと一緒に外で遊びました。 まず、リードを見ると咥えます。 で、付けると自分で咥えて歩きます。 ん~決して良い事ではないので、咥えれないように調整。 で、 家の横の道路を少し歩いてみました。 どうかな?・・・怖がるのか・・・表情は・・・変に…

study group - 勉強会

今日は夜から、ドクターの勉強会に行ってきました。 カークスがゴールとしている、 パートナーへの願い・・・ 「病気を治す」よりも「健康でいてほしい・・・」 今日の勉強会の中で印象に残った言葉がありました。 「医師ではなく素人が、可能な限り広い視野…

Deep fall - 深まる秋

今日、夕方お山のショールームからお庭を見ていると、 少し冬の気配を感じました。 紅葉はまだこれからという感じでしょうが・・・空気は冷たいです。 我家のルーク君も夜はさすがにベッドの上で寝ています。 ハウスの中にはScheckerのオルト折り畳みタイプを置…